Memo

午前は上がっていた日経平均は、結局のところ下がってしまう。朝は、たしかに、ショートポジションを抱えて、しまった!、という思いしかなかったが、蓋を開けると、下落基調である。31759円という値をつけて占めたわけだ。

一目をみると雲に突入したものの。耐えきれずに、上ひげをつけて下げた、と見えるわけだ。日本株がまだベアであると言うことがよく分かる1日だった。

私は、まだ組織に属し、ありがたくも俸給を頂き、感謝しかない。だが、何時の日か、一本立ちしたいというおもいは否めない。それは、合理性に欠けるのは分かるが、生き方の感覚でしかない。さもありなむ。

さて、今夜のNYSEはどう動くか。

おやすみなさい。

朝トレ

日経平均に支持線をひいてみた。8月の安値は31275円。6月の高値は33772円。ボックス相場だとしたらこの枠内で動く、と市場は見ている。誰しもにとって常識だけれど、意識しておこう。